冷凍タイプの青汁は、そのまま冷凍☆

青汁ってほとんどが粉末タイプになっているけど、たまに冷凍タイプのものも見かけますよね。青汁の粉末タイプと冷凍タイプって、栄養的にはどう違うんだろう・・。
粉末タイプだと、粉末にする過程で栄養素が落ちてしまうということも考えられますよね。でも冷凍タイプなら、青汁をそのまま冷凍するから、青汁の栄養をギュッと閉じ込めていて、より栄養的には高いような気がするなあ・・。ただ、飲みやすいのは粉末でしょうね(^_^;)加工する過程で飲みやすい味にできるだろうし、毎日続けるならこっちの方がいいかも。
冷凍タイプになると、青汁の苦みが残っているものもあるようだから、健康食品として毎日摂りたいと思うなら、粉末の方が手軽でしょうね。

私は粉末タイプの青汁をずっと飲んでいましたが、便秘が改善したというのが大きな効果でした。粉末タイプでも十分効果を感じられたし、何より美味しく飲めるので、わざわざ冷凍タイプのものを買おうとは思わなかったなあ。
今は技術も進んでいるから、栄養を損なわずに粉末にできているのかもしれないし・・。同じ栄養分が摂れるなら、粉末の方が使いやすいですよね。
見た目に効果がありそうなのは冷凍だけど・・。でも粉末の方がすぐに溶かして飲めるし、持ち運びできる分、メリットは大きいかも。